ホーム > What's New > 香港在住の方より 東日本大震災への支援メールが来ました

香港在住の方より 東日本大震災への支援メールが来ました (2011年3月17日)

香港在住の方からこのようなメールが来ました。

=======================

さて、先週の大地震、本当に被害が甚大で、毎日ネットで
ニュースを見続けています。
川崎さんのご実家、お知り合いの方々はご無事でしたでしょうか。
 
地震・津波に続き、原発まで・・・。
本当に被災された方々のことを思うと・・・。
また、計画停電などで関東地方の方々もみんな不自由な暮らしをしていて、
普通に暮らしているのが申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
本当に心が痛いです。
きっと香港在住の日本人の方々も同じ思いでしょう。
 
何かできないかと思っていましたら、日本人倶楽部の募金を
知ったので参加しましたが、
もし楊さちこさんが何か行動されて、お手伝いできることがあれば
ぜひぜひお声かけください。
街頭で募金を呼びかけるとか、物資を送るお手伝いとか。
 
原発のことも心配ですね・・・。
一日も早く避難生活されている方々が安心して暮らせますようにと
願っています・・・。

=======================

このほか、楊先生に直接、または楊さちこクラブ事務局宛てに
「なにかできることがあったら参加します!メールが届き始めています。

今回の大災害において、これから先がかなりの長期戦になるのではないかと思います。
「スグ効くものはスグなくなる」という楊先生の格言のようにならない支援こそが
これからの課題となるのではないでしょうか。

現在、楊さちこクラブでは、このような将来のサポート体制を
整えるべく、準備を行っています。

我こそは!と思われる有志の方
是非、ご連絡下さいませ。

楊さちこクラブ事務局
川崎

info@www.yo-sachiko.com